Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.05.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DIARY

SAKi & the factor


最近のSAKiは、

SAKi&the factorというbandで

唄っています〜


去年9月あたりから

ギタリストであり、エンジニアでもある

Jodyさんと2人で曲を作り始め、Liveをし、

どんどんメンバーが増えて。。

今では、SAKi&the factorというbandになりました*


Vocal. SAKi

Guitar. Jody Tenku/Eigo Todoroki

Bass.  RYO-1

Percussion. 河西孝明

Drums. Yoshio Tony Kobayashi


とまあ、バンドがカッコよすぎて、

毎回にやけながら唄っているわけです。

最高に贅沢な演奏で唄っているわけなのです。


みんなと音楽が出来るようになって、

たくさんの人に、

今までよりもさらに、

のびのびとSAKiらしく歌うようになったねと言われます。

まったくもう。感謝以外のなにものでもない。

毎度毎度歌う毎に

ありがとうと心から思っています。


最高の音を奏でてくれる

大切な大切な大切な愛しすぎるみんななのです*


そんなこんなでそのみんなと、

場所によって、いろんなスタイルでLiveしてますよ〜


年末は、cafe 風和さんで、

アンプラグド投げ銭ライブしてきました* 

温かい雰囲気と、人と、音と、空間と・・・

すべてがまざりあった素敵な夜でした*




もちろんLive houseでも◎

これは11月30日の、志賀高原でのLive〜〜



12月は吉祥寺BAOBABでも演奏させていただきました♪ 


さらにこちらは、、とっても人気な曲。

レコーディングしたあと、

今まで歌い続けてきて本当によかったと心から思った大切な大切な曲の1つです。

Liveでも必ずやってますよ〜〜

SAKi&Jody  /  Hello

https://soundcloud.com/jody-tenkuu-miyashita/hello


今年はもっともっといろんなところへ行って、

よりたくさんの方にSAKi&the factorの音楽を届けられたらいいな〜と思ってます◎

Live依頼、いつでもお待ちしております〜♪

ぜひ、名前だけでも覚えてくださいね〜◎


*singerSAKi*



  • 2014.01.11 Saturday
  • 00:04

DIARY

feel it* A HAPPY NEW YEAR!!


 

感じたことに嘘はなくて

目を背けたときに

初めて嘘になる


想いはぐるぐるまわって

かけめぐる




 

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる





あの日手に乗せた太陽も






hawaiiで見た空も






溶けちゃいそうだったなぁ

melty skyね...* 






人生なんでも感じたもん勝ち

どれだけいろんなことを


カラダで

ココロで

ユビで

カオリで

ミミで

感じられるか


feel it

just feel it



感じて

感じて

感じまくるのだ



いいも悪いも関係なし


自分の心の奥深くで感じたものがすべてでしょう


なにかが心に触れたとき

初めて人は

なにかが変わる



人は、

人生はそう上手くいかないというけれど、



本当は、

“人生は素直で、

なんでも自分次第ですべてが変わる

すごくシンプルなもの”

って思うよ



自分の心にある確かなもの

いつも強く持って


ありがとうと愛してるを

いつも口に出して伝えていたら

上手くいかないことなんてなくなる



上手くいかないときは

感謝すべき幸せに心から気付いていないとき。

わかっていても

わからないふりして

気付かないふりして

通りすぎてしまうこともある




2014年

どうかみんなが平等にある

両手から溢れるほど握っている幸せに気付いて

手からこぼれおちないように、

大切に大切に

両手で温めることができますように・・・


みんなが自然の中で生かされていることに気付いて

感謝できるようになりますように・・・




SAKiは今年もたくさんたくさん

心で感じたものを音にのせて

心に触れる歌を

みなさんにお届けしていきます☆

いつもSAKiの歌を聴いてくれるみなさま

ありがとうございます♪

今年も応援宜しくお願い致します!!!^^
 



*singer SAKi*
  • 2014.01.08 Wednesday
  • 00:30

DIARY

トケテマザル


I sing my heart



just for U with my melody I had traced with gentle finger..



英語の文章でも

優しくてなめらかな文や、堅くて難しい文があって、



人によって全然違うな〜って最近よく思う


そんなに英語が堪能なわけではないけど、



文によって、スーーっと心に響いたり、



しっくりきたり、


やわらかかったり、



入って来なかったり、



いろいろ。



すっごく柔らかい優しい英語を使う人がいる。


シンプルだけど



すごく魅力的で、心があって、なにより深くて。



その人の英語が、すごく大好き。



女性らしくていいな〜。




英語の曲も日本語の曲も唄って、いつも思うのは



日本語の美しさ。



英語の美しさ。



どちらも魅力的。


どちらにしても、



歌い手にとって、言葉は財産。


大切に大切にしよう〜〜〜








24歳の誕生日を間近に、



考えることがたくさん。 


頭のなか



ぐるぐるぐるぐるぐるぐる◎◎◎







1日24時間じゃ、



時間がたりない



毎日そう思うようになった最近。



1日1日があっという間。


なんて幸せな日々。





夕飯のとき、



今年1年本当に幸せだったな〜って、

ポロっと口にしたら、



そう思えるひとが一人でもいてよかった。と



パパもポロっと口にした。


そんな優しい言葉をくれるパパがいてくれるから


幸せなのね〜


いつもありがとう。





何が言いたいんだかさっぱりわからないブログになりましたが、



最後にお気に入りの曲でおやすみなさい* 




http://youtu.be/bpP7UhdaMBE





  • 2013.12.08 Sunday
  • 00:38

DIARY

うた


自分の色というのは、

唄い始めてからずっと探って来たもので、

当たり前だけど

唄い始めたころには

自分の色が全くわからず、

同じステージに立つ女性singerを見るたびに 

出来ない自分と比べていた自分がいて

自分で自分を苦しめていて、本当に辛かったな〜と

最近になってよくそのころのことを思い出す。

前に出ることで、まわりからの嫉妬もあったり、

手さぐりときは苦しいこともほんとうにたくさんあった。



でも本当にありがたいことに、

いろんな人が期待してくれたり、

心配してくれたり、応援してくれたり。

SAKiはどこを目指すんだ、どんなジャンルでいきたいんだ、って

何人もの方に言われたときは、

自分の歌に対して、

そんな風に真剣に向き合ってもらえることが

本当にありがたいと思ったのと反対に、

正直、そんなの全然わからなくて、

ただ歌が好きで唄うだけでいけないの?と思っている自分もいたりして、

そんなときいつも答えていたのは、ただ常に思っていた

「何でも歌えるsingerになりたい」ということだけ。

ジャンルなんて何が一番やりたいとか、全然わからなかった。

だってどんなジャンルでも、いいものはいいし、

好きなものは好きだったから、そんなの決める必要ないでしょ?

なんて思ってる。今も。笑 


だから、R&Bから始まったSAKiの歌は、

JazzやBossa Nova、techno、rock、reggae、hawaiian、

何でも挑戦してきたし、ジャンルなんて関係なくて、

歌は歌だと思っているし 

これ歌ってよとか、これ歌いたいと自分で1度思ったものを投げやりにしたことは一度もない。

どんなに難しい歌も、絶対にあきらめたことはないし、全部歌ってきた。


周りの大切なひとたちのおかげで、

最近になって、少しずつ自分の色、スタイルが明確になって、

イメージもできて、自分らしく唄えるようになって、

心の底から唄うことや曲を作ることが楽しくて楽しく幸せで。

本当に周りのひとたちの温かい言葉や、

支えてくださる先輩方のおかげで

今まで歌ってこれたことに、心から感謝していて。


そんなとき。

人生にはそんなタイミングにまた新たな挑戦、チャンスがやってくる。

それをちゃんと掴んで、受けて立てるか。そこが大事で。


それでも、思うのは、

「何でも歌いこなせるsingerになりたい」ってこと。

もちろん自分の世界観を大切に、

自分がいいと思ったものを。


今までと変わったことは、

ひとの曲はとくに、

ただ歌えるようになるだけじゃなくて、

それを自分の歌にするということ。

人の歌を自分の歌にするのは、本当に本当に難しい。


もう、マネだけじゃだめ。 

今までは、真似をして、真似をして、技術を身につけてきたけど、

今は、いかに自分の色を出して、それをどう自分の歌にできるか。

やっとやっとそこにこれた。


濃くて、厚みのある、心のある生きた歌になってきたのを自分でも感じられたとき、

必ず人に伝わるということ、それを最近になって本当に感じる。

本当にしあわせなこと。


ギター1本とうただけのアコースティッのクスタイルが

一番好きだから、

それは自分の大切なスタイルとして大事にしつつ、自分の芯は曲げずに、

それでもこれからも

どんなことにも挑戦していきたいし、

自分のものにしていきたいから

SAKiはこれからも、何でも歌いこなせるsingerを目指していきたいなぁ


どんな曲であっても、

どんなものであっても、 

自分の歌でも、人の曲でも

なんだって。



ただただ人の心に触れる歌をうたいたいだけ。

音楽は心を込めた分だけ

本当に人の心を動かせると思っているから、

ずっとずっとずっと素敵な音色に包まれて

ずっとずっとずっと歌い続けていたい


そして今だからこそ歌える歌たちを

soulを込めて歌って伝えていきたい


たくさんの想いをつづってしまいましたが、

こんな風に思えるすべての環境、タイミングに感謝して・・・



今夜もみんながたくさんの愛で包まれて過ごせるように祈ってます**












Big Mahalo*

singer SAKi☆



  • 2013.11.17 Sunday
  • 20:22

DIARY

こどもの心

 

最近恐竜にハマっている甥っ子。

入園式の日に、パパにきょうりゅうの絵本を買ってもらった。

毎日毎日飽きずに見てる。

うれしそ〜に。



1つのページに、一匹が大きな恐竜に襲われてしまって

他の仲間が襲われている恐竜を助けにいく絵が描いてあった。

大きな恐竜に襲われている恐竜は、

血を流してる。


すごい絵だな〜どうなのこれを3歳の子に見せるのって〜


なーんて思いながら、

この恐竜さん、食べられそうになっちゃてるねー。と言ったら

すかさず甥っ子は、


ちがうよー。大きな恐竜がちいさい恐竜に抱っこしてもらってるんだよー。

そしたら、周りの小さな恐竜たちが、

いいないいなー。ぼくも抱っこしてー!って、集まって来た絵だよーーー!!!


・・・・・!!


わぁ〜そう言われたら

そういう風に見えるね〜!!!

と、思わず納得。


これはどんな絵?と質問されては、普通に自分が見たままに解説していたけど、

今度は、逆に、これはどんな絵に見える?と聞くようにしてみた。

そうしたら、

いろんな見方をして、それを教えてくれて

いかに、けがれのない純粋なこころで絵を見て感じているのかがわかった。


しかも、どんな話も全部いい方向に持っていくの!!



そこで大人は気付かされる。

日々の中にある、目に見えない本当に大切なことや、

大切にしなければいけないことは、

こどもたちが一番よく知っているってこと。


それを教えたのは大人のはずなのに。


大人はいつも、自分も忘れがちで出来ていない

人としてあたり前のことをこどもに教え、

こどもはそれを言われたとおりにする。


あいさつをきちんとする。

ありがとうを言う。

嘘はつかない。

他人を傷つけない。

順番を守る。

ひとを大切にする。



みなさん出来てますか?

出来ているひとも、出来ていない人も、

それを実践している子供を見てまた、

こどもから、当たり前にあるものの大切さや、

自分で教えたはずのことを逆に教わったりする。

あ、自分は出来ていない、と、

ハッと気づいたりして。

初心に返る。



こどものきれいな心は、

目の前にあるどんなことも

きれいにしてしまうんだなーー


こどもがいなかったら、

大人はこどものころの純粋なこころを

どこか遠くに置いてきてしまったまま

忘れてしまうんだろうなぁって思う。


世界はこどものきれいな心に

どれだけ救われているんだろう


その純粋な心に、おとなは心を動かされる。


子は宝。 間違いないなぁと最近強くおもうのです。


 







*♡☮SAKi☮*
  • 2013.04.09 Tuesday
  • 16:24

DIARY

笑ってしあわせ!!!!



最近たくさん笑う!

笑顔でいられる。



気持ちに余裕があって、

気持ちよく過ごせる。

朝太陽の光がお部屋にさして、

サンキャッチャーが

いくつもの虹をつくってくれることがすごく嬉しくて、






あー幸せな朝だなー。って思って。

お仕事の晴れた日曜日、朝ダイニングにおりたら

あったかい味噌汁とご飯と鮭があって

家族みんなでいただきますをして、食べて笑って、

あー大好きな日曜日の朝だなーって思って。



1日仕事をして、お客さんに喜んでもらえて、

仕事が終わった後に、

お客さんが来てくれて喜んでくれるところで働かせてもらって

なんて幸せなんだろう、ありがとうございます。って心から思って。


家に帰れば、

大好きな家族が

美味しい温かいご飯を作って待っていてくれて、

それぞれが今日のできごとを話して、

みんなで笑って、

家中に笑い声が響く。

あーなんて幸せなの!って思って。


大好きな人に逢って、たくさん笑って、

いろんなこと話して、

あーこの人と一緒に居られて

この人が居てくれて、すっごく幸せだなー。って感じて。


一日の中に、こんなにも幸せがあふれてるなんて・・・


こうやって書きだしたら、

たくさん出てきて。

びっくりした。


わたしすごい幸せだ!と

最近すごく感じる。


わたしが笑ってると、

周りのみんなも笑ってくれる。

それを強く感じるようになった。

だから、

いつも心から笑ってよう!笑いかけようって思える!!

それを毎日出来てるここ最近。


なんか、今まで生きてきた中で、

こんなにも邪悪な心がない時間を過ごしているのなんて

本当に初めて!!

何でこんなに心地良く過ごしてるんだろう・・・(笑)


これもきっと、すごく意味のあることなんだろうなぁ。。

何を意味してるんだろうな〜

それはこれからわかることだけど。

でも、家族がいて、大好きで信頼のおける大切な人がいるから

だから幸せなんだと思う。

何かひとつでもかけたらダメなんだって思う。


だから、ひとつずつ大切にしたいなぁ。

全部全部。


そして、そんないいモチベーションでいるときは

たくさんライブのお話しをいただいて。

またまた幸せになって。



今年はいーーーっぱい歌うんだ!!!!

今までのSAKiとはまた違った味のSAKiで

愛と笑顔でいっぱいの歌を届けるんだ!!!



みんなに聴いて欲しい

たくさんのひとに。

それで、

みんなが笑顔いっぱいになれれば、それでいい!!!!



☮SAKi☮
  • 2013.01.26 Saturday
  • 00:39

DIARY

コトバ

昨日とっても素敵なお話を聴いた。






言霊。


誰かがお出かけするとき、



「いってらっしゃい!」


「気をつけてね!!」


というと、


言った本人の言霊が、


出かけて行く人を


守ってくれるんだって。




だからかな?

家族が出かけるとき、友だちとバイバイするとき

大好きな人との別れ際に、

それを言うと言わないとじゃ、

全然気持ちが違う!!





「気をつけてね!!!」


「うん!いってきまーす!」




ってやり取りができると、

何だかとっても安心する。!!


言葉ってとても不思議★



いつ何が起こるかわからないから、

もし。

家を出たその時、

バイバイって言ったのが

最後だったとしたら、

その人がいなくなってしまったら。



「いってらっしゃい。」


「気をつけてね。」



この言葉を言わなかったことを

すごくすごく後悔すると思うから、

だから、

絶対に言おう!!!

って決めた日から、

言う度に、なぜか気持ちが楽になって、

今は必ず言うようにしてる!!!





そんなときにこの言葉を聴いて

すごく納得したよ!




小さなころから、

何度も何度も

あたり前に教わってきた言葉


「ありがとう」や


「ごめんね」


「いいよ」


「いただきます」


「ごちそうさま」


「いってきます」


「いってらっしゃい」


「おかえりなさい」



やっぱりどんな言葉よりも

大切で、すてきで、暖かくて、

人の心に響く言葉だなって

思います




どんな難しい言葉よりも、

とってもとっても

人の心に響くと思います。




そして、

誰もがきいて

安心する言葉なんじゃないかなって思います



そんな暖かい言葉を

一番最初に

自分を産んでくれて

守ってくれる大切な両親や家族に教えてもらえる私達って

すごくすごく幸せですね★


ナンテステキナンデショウ


そしてそんな言葉を

音にのせて

歌にして

自分の声で

人に届けられるわたし。

ナンテシアワセデ

ゼイタクナンデショウ


ありがとう

って

何回言っても足りないよ



SAKi.*
  • 2012.10.01 Monday
  • 20:25

DIARY

summer time.*






大好きな夏が来て












お気にいりの

踊りだしそうなアクセサリーを身にまとい
















お庭には真っ青な空に似合うお花が咲いて















恵みの実がごろごろとする















飛行機が空のスケッチブックに描く

雲を追いかけた先には












夜空に花が咲いて








何度でもきゅんとしてしまう


愛を感じるのです。










そんなSAKiの夏は





まだまだ始まったばかり・・・☮






















なんつってーーー☆



満喫してやるーーーーーーー☆



SAKi








  • 2012.08.11 Saturday
  • 18:47

DIARY

Put your record on


来月7/8には、

大切な2人お友達の結婚式♪


嬉しいことに、


とーっても幸せな素敵な席で

歌わせていただくことになりました★


いろんな場面で歌わせていただくことがありますが、

結婚式で歌うことが

実は一番好きです^^

どちらかというと

あまり激しい歌は歌わないので、
というか歌えないので(笑)

バラードやアカペラ、ゴスペルなんかが

昔から大好きで!

人に感動を与える歌を歌いたくて

いままで 歌い続けてきたので

そんなわたしの夢をかなえてくれるのにぴったりな場所は

結婚式だなぁと

ずっと思っていました

勝手に(笑)

でも実際、

SAKIに結婚式で歌って欲しい!

と言ってくださる方がどんどん増えて。。


こうなりたいと強く願って前に進んでいると


自然とその方向に動いていくのだなと実感。


本当に本当に嬉しいんです。


まだまだ今回で5回目ですが、、、


毎回新郎新婦のリクエストで歌わせていただいています★


もっともっと
こんな機会が増えたら嬉しいなー。幸せだなー。
と思います★






7/8!本当に楽しみ♪

★あんちゃんかずしくん★

本当におめでとう♪

2人の心に残る歌をうたいます★


☮singer SAKI☮
  • 2012.06.12 Tuesday
  • 23:35

DIARY

しあわせ




大事な時期を過ごしてきた


大事な仲間との再会☆


結婚祝いと誕生日祝い。







ふたりとも本当におめでとう☆



女の子は

やっぱりおはなしが尽きません♪


すーっごく楽しい夜だった☆

みんなに会えてしあわせ♡

ありがとう!!!!


そしておめでとうおてんき




☮singer SAKI☮
  • 2012.06.12 Tuesday
  • 01:57