Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.05.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

recomend

家族の風景

 

12/15のLOCOLOCASで歌った

わたしの大好きなうた


ハナレグミの「家族の風景」


みなさん、聴いたことはありますか?


わたしが初めて聴いたのは、

3年前くらいの春。

だいすきなYole Yoleというバンドで、

児玉奈央さんが歌っているものでした。


聴いたときに真っ先に浮かんだのが

もちろん家族で。


家族が大好きで、家族といる時間が

自分のなかでは、元気の源。

たいせつな宝物です。


この曲、いつか絶対にライブで唄おうと思っていて

12月のライブが決まった時に、唄うことを決めました♫




リリックの中に、

「♫7時には帰っておいで。と、フライパンマザー」

というところがあって、


そこがまさに早川家!!!笑


夕飯は家族全員で!が決まりでした。




そんなことを思い出しながら、

目をつむって唄うと、

その時のことが、

頭に浮かんで、

昔に戻ったような錯覚に陥って。


すごく自分らしく唄えるんです。

気持ちよく。


メロディーもまたちょっとさみしげだけど

心地よくて素敵で。


本当に大好きな歌。



ライブ後、

たくさんの方に、声をかけていただいた中で、

「家族の風景がすごくよかった!泣いっちゃった〜」

なんていうお声が多く、

やっぱり自分の気持ちが伝わるんだな〜と再確認。



みなさんの気持ちがこもった

すっごくすっごく嬉しいお言葉でした。

ありがとうございます。

前回のライブの様子は、youtubeに載せていただく予定なので

おたのしみに♫



というわけで、

元の映像を見ていただけたら嬉しいです♡

どうぞ♪

http://youtu.be/8zhUm3vVFXI



なんだかお家に帰りたくなっちゃいますね。







こんなゆきの道を通って

暖かい家族が待つお家に・・・



☮SAKi☮


  • 2013.01.23 Wednesday
  • 21:30

recomend

おすすめLIVE☆

 

以前、ギタリスト角田忠雄さんと共演させていただいた際に、

一緒に演奏してくださった、ギタリスト、寺沢雄一郎さんが出演するライブのお知らせです♪♪

とっても気さくで素敵なギタリストさんで、

今年はまた一緒に演奏できたらいいな〜と思っています♪




以下ライブの詳細です!!



渋谷オーケストラ等で活躍中の上村勝正さんを迎えてのセッション!



2013スターティングGIG〜fea.上村勝正


■出演

・藤原尚セッション

藤原尚P

近藤研也As

徳武皓也B

長谷川裕晃Ds





・issyセッション+上村勝正

issy P

寺沢雄一郎G

保木秀太Tp

飯塚理恵Ds

ゲスト 上村勝正B http://www.hotmusic.co.jp/profile/kamimuraprofile.htm



■日時
2月2日(土)開場18:30開演19:00

■料金
一般2500円学生2000円(全て1ドリンク付)


■会場
・バックドロップ
026−237−8887
http://www.back-drop.jp/




ご都合の合う方、ぜひ、足をお運びください☆


☮singer SAKi☮


  • 2013.01.22 Tuesday
  • 21:30

LIVE

早川沙希 meets 光岡尚紀Trio



大分遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます!


年末から、かなりいい感じのモチベーションで突っ走ってるSAKiです♪


12/15のLOCOLOCASに来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました!

年をまたいでしまいましたが、

追々、ブログでレポートをゆっくりと書こうと思います☆




さて!!!!

2013年、初のライブ! 
今年の歌い始めは、JAZZ!!!










2013.2.4(mon) @Groovy(長野)

早川沙希 meets 光岡尚紀trio

19:30 start  2stage
charge 2000yen


vo.早川沙希
Wb.光岡尚紀
gt.野江直樹
pf.加納新吾



JAZZ SQUARE  Groovy

長野県長野市南長野北石堂町1398 
TEL026-227-0480
(ハワイアンダイナー Mountain☆Qさんの横の階段を2Fへお上がりください☆)


今回は大阪より、わたしがjazzを始めるきっかけをくれた

友達のJAZZ Bassist 光岡尚紀trioとのライブ!!

一年に一回、大阪のジャズクルーが長野に遊びに来てくれるのですが、

初めてその生演奏を聴いたとき

涙が流れるほど心に染みる音を奏でてくれるんです・・・


2/4は、

とっても優しくて、やわらか〜い音で癒されて、

心地いい、そんな夜を過ごせると思います♪

そんな素敵な演奏をする方々と一緒に

2013年の初ライブが出来ること、本当に光栄です!!

思いっきり、楽しみますよーーー!!

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪



それでは、

2013年もはりきって

たくさんの場所で、

たくさんの人に向けて

たくさんの歌を唄っていきたいと思いますので

応援、どうぞよろしくお願いいたします♪

今年もいっぱい笑うぞーーーー☮






  • 2013.01.20 Sunday
  • 01:20

LIVE

LOCOLOCAS feat.SAKi


オーガナイザーであり、わたしのお姉さん的存在である

DJ SextaiAこと長野のセクシー番長マキコさんの言葉をちょいと引用させてもらいます☆







LOCALを自分たちのエッセンスでたのしむパーティー。

LOCOLOCAS。の。
1ライブをfeatするバージョン1回目を企画しました。

時は、12月15日(土曜日)6pm〜です。

@Oregano Cafe。

今回は、友人のピュアに愛を歌うシンガーSAKiのアコースティックライブを真ん中にすえ。

そこにコラージュして、参加してくれるメンバーは。

LIVE
singer: SAKi
guiter:田村 秀実
dance: ☆Sayaka☆

YOGA session with MUSIC
yoga: 陽aki (Kozue YOGA club)
dj : Lychee (paranoia!)

DJ
wakanoshin(026)
mee
parmer

BELLY DANCE
Brenda(Marhaba Belly Dance Studio)
POYO
☆Sayaka☆
Ayumi
キャッツ
sextariA (LOCOLOCAS)

GLASS LIGHT
KaoliSOMA

PHOTO
aiphoto

です。










限定50名のパーリー!!

なんとすでに予約がうまってしまいましたー!

感謝感謝です☆


今回は、ギタリスト田村秀実くんとのライブ!!

わたしが今まで歌ってきた

歌人生の中でとても大切にしている曲のカバー、

自分の思いを形にしたオリジナルソングを交えて

50分間のライブをお楽しみいただけます♪  



今回はひそかに復活ライブ!

とても思い入れのあるPartyです。

こんなライブをしたかった!

まさにそんなライブ!

それもこれも、マキコさんのおかげです。


Partyを彩ってくれるたくさんのアーティスト、ダンサーさんが

出演してくださいます☆

ナチュラルアラビアンなデコレーションに

大好きなKaoliさんのライティング。。

想像しただけでため息が出てしまうほど素敵。



こんな素敵なシチュエーションで

わたし、

歌います。


ぜひぜひ、心で聴いて、感じていただけたらと思います





気合入ってますーーーーーー!!!


ご予約済みの方、おたのしみに♪


☮SAKi☮




  • 2012.11.29 Thursday
  • 23:57

DIARY

コトバ

昨日とっても素敵なお話を聴いた。






言霊。


誰かがお出かけするとき、



「いってらっしゃい!」


「気をつけてね!!」


というと、


言った本人の言霊が、


出かけて行く人を


守ってくれるんだって。




だからかな?

家族が出かけるとき、友だちとバイバイするとき

大好きな人との別れ際に、

それを言うと言わないとじゃ、

全然気持ちが違う!!





「気をつけてね!!!」


「うん!いってきまーす!」




ってやり取りができると、

何だかとっても安心する。!!


言葉ってとても不思議★



いつ何が起こるかわからないから、

もし。

家を出たその時、

バイバイって言ったのが

最後だったとしたら、

その人がいなくなってしまったら。



「いってらっしゃい。」


「気をつけてね。」



この言葉を言わなかったことを

すごくすごく後悔すると思うから、

だから、

絶対に言おう!!!

って決めた日から、

言う度に、なぜか気持ちが楽になって、

今は必ず言うようにしてる!!!





そんなときにこの言葉を聴いて

すごく納得したよ!




小さなころから、

何度も何度も

あたり前に教わってきた言葉


「ありがとう」や


「ごめんね」


「いいよ」


「いただきます」


「ごちそうさま」


「いってきます」


「いってらっしゃい」


「おかえりなさい」



やっぱりどんな言葉よりも

大切で、すてきで、暖かくて、

人の心に響く言葉だなって

思います




どんな難しい言葉よりも、

とってもとっても

人の心に響くと思います。




そして、

誰もがきいて

安心する言葉なんじゃないかなって思います



そんな暖かい言葉を

一番最初に

自分を産んでくれて

守ってくれる大切な両親や家族に教えてもらえる私達って

すごくすごく幸せですね★


ナンテステキナンデショウ


そしてそんな言葉を

音にのせて

歌にして

自分の声で

人に届けられるわたし。

ナンテシアワセデ

ゼイタクナンデショウ


ありがとう

って

何回言っても足りないよ



SAKi.*
  • 2012.10.01 Monday
  • 20:25

DIARY

summer time.*






大好きな夏が来て












お気にいりの

踊りだしそうなアクセサリーを身にまとい
















お庭には真っ青な空に似合うお花が咲いて















恵みの実がごろごろとする















飛行機が空のスケッチブックに描く

雲を追いかけた先には












夜空に花が咲いて








何度でもきゅんとしてしまう


愛を感じるのです。










そんなSAKiの夏は





まだまだ始まったばかり・・・☮






















なんつってーーー☆



満喫してやるーーーーーーー☆



SAKi








  • 2012.08.11 Saturday
  • 18:47

LIVE

6/17(sat) Kick Back presents Pow Wow @Che'lu(権堂)


今週日曜日に、久しぶりのLIVEです!!!

こちら!!!!








今回は、尊敬する大先輩、STRONGWILLさんと一緒に出演★★

そして、高校生の頃からずーっと聴いていて

大好きなSpinna B-illさんのコーラスとしても参加します♪

光栄なことが2つもある日!!!


初めての、カバーのみのライブとなります★
ロックにレゲエ・・・・。

今までのライブとは一味違うSAKIを見に来てくださいね♪♪


ひゃーーー楽しみっ♪♪

Open19:00となっております^^



みなさま、会場でお会いしましょう〜♪♪






☮Singer SAKi☮


  • 2012.06.14 Thursday
  • 21:49

DIARY

Put your record on


来月7/8には、

大切な2人お友達の結婚式♪


嬉しいことに、


とーっても幸せな素敵な席で

歌わせていただくことになりました★


いろんな場面で歌わせていただくことがありますが、

結婚式で歌うことが

実は一番好きです^^

どちらかというと

あまり激しい歌は歌わないので、
というか歌えないので(笑)

バラードやアカペラ、ゴスペルなんかが

昔から大好きで!

人に感動を与える歌を歌いたくて

いままで 歌い続けてきたので

そんなわたしの夢をかなえてくれるのにぴったりな場所は

結婚式だなぁと

ずっと思っていました

勝手に(笑)

でも実際、

SAKIに結婚式で歌って欲しい!

と言ってくださる方がどんどん増えて。。


こうなりたいと強く願って前に進んでいると


自然とその方向に動いていくのだなと実感。


本当に本当に嬉しいんです。


まだまだ今回で5回目ですが、、、


毎回新郎新婦のリクエストで歌わせていただいています★


もっともっと
こんな機会が増えたら嬉しいなー。幸せだなー。
と思います★






7/8!本当に楽しみ♪

★あんちゃんかずしくん★

本当におめでとう♪

2人の心に残る歌をうたいます★


☮singer SAKI☮
  • 2012.06.12 Tuesday
  • 23:35

DIARY

しあわせ




大事な時期を過ごしてきた


大事な仲間との再会☆


結婚祝いと誕生日祝い。







ふたりとも本当におめでとう☆



女の子は

やっぱりおはなしが尽きません♪


すーっごく楽しい夜だった☆

みんなに会えてしあわせ♡

ありがとう!!!!


そしておめでとうおてんき




☮singer SAKI☮
  • 2012.06.12 Tuesday
  • 01:57

-

虹のうた

懐かしいお写真いただいちゃいましたおてんき



去年の8月

黒姫高原でライブをしたときの一コマ。

ガールズだらけ☆

あおいそら

緑の芝生

木漏れ日

笑顔






楽しかったなぁ〜



そして
雨が降っていたこの日

わたしが歌ってるときに

晴れて

後ろに虹がかかったの。




虹に感動して

最高に輝いたみんなの笑顔を見ながらのライブ。

最高に気持ちがよかった


のんびりと時間が流れて

木々がゆらゆらしてて

思い出すだけで気持ちいい


はるちゃんバブルスくん。

素敵な写真撮ってくれてありがとう❤

大事にします☆





☮singer SAKi☮
  • 2012.06.07 Thursday
  • 10:00