Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.05.29 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DIARY

優しい気持ち.・*




いらいらしていたここ最近

優しくなれずにいた最近

想いをぶつけて

わかりあえた後は

人に対して

こんなにも優しい気持ちになれて

とても穏やかに過ごせる


そんな気持ちになったら
急におっきな
太陽の絵を
大好きな空の色を入れて描きたくなって


描いてみたら
こんなに
優しい顔の
まんまる太陽さんが出来た^^*

われながら
優しい色が出て
何だか落ち着く


絵を描いている人からしたら

ただのお絵かきかもしれないけれど

あたしにとっては
可愛い可愛い作品です(笑)

ちょっとほっぺが膨らんで
お多福になっちゃったみたい(笑)

でも
母のように優しい顔

なんか妙に落ち着く〜^^




ここ最近のできごとがあって
思い出した



何年か前に
お兄ちゃんが貸してくれた本

その本は
私の人生に大きな衝撃を与えて
なんなら
私の考え方を変えたんじゃないかと思う。


「鏡の法則」



生きていく中
生活していく中で

つまづいたときや
悲しくてどうしようもなかったり
上手くいかなかったりすることがある


そんなときに必ず思い出すのが
この本の内容です。


この本に出会えたから
つまづいたとき

人のせいにするのじゃなくて
まず自分の今までの行動を振り返るようになった


そしたら
目の前に起きる物事は
全部自分のしたことが理由で
起きてるものだった。。

自分のしてきたことが
鏡のように映し出されてて
びっくり。。


でもそのおかげで
自分を見直すことが出来るようになって
とってもいい感じ!!

是非是非まだ読んだことのない人には
読んでもらいたい一冊です^^


そしてそんな本に出逢わせてくれた

お兄ちゃんに大感謝^^

ありがとう.❤* 


☮SAKI☮
  • 2011.06.13 Monday
  • 23:29

DIARY

ワンコちゃん

 
うちの可愛いわんこちゃん
らいむkun



今日は朝からなんだか
変に咳き込んでいた


あまりにも
ひどい咳をしていてかわいそうなので
掛り付けのお医者様に電話。


こんな感じで咳してるんです〜



電話口でらいむの声を聴かせると

先生

「こりゃ、犬の風邪です」

と一言。

犬って風邪ひくんだ〜!!

って家族そろってなるほど〜な顔

(笑)


七年飼ってて
こんなの初めてで
みんな心配でしたが

食欲もいつも以上にあるので
大丈夫みたい^^


もうおじいちゃんに
なってきちゃったからなぁ〜


大事にしてあげないと☆

それにしても
とっても可愛い家の愛犬

こんな半目でも可愛いです^^*







あたしが具合が悪い時は
いつも隣に来て
優しくしてくれるこの子☆

怖い思いをしてから
人を噛むようになってしまいましたが。。。

家の中では

とってもお利口さんです。

早く良くなってね^^☆


☮SAKI☮
  • 2011.06.13 Monday
  • 20:15

DIARY

今の楽しみ方&LIVEれぽ

 
先日根曲がり竹を大量に採ってきてもらい

タケノコinサバ缶スタイルの味噌汁作りました^^(笑)




竹の子ちゃんの皮を剥くところからおもしろい☆

根曲がり竹がこんなに好きになったのも

ここ二、三年の話ですが

一番最初に食べさせてもらったのは
居酒屋さんでした

焼かれて出てきた竹の子ちゃん

それはそれはおいしくて・・・・。


それからずっと大好きです^^

最近は、山菜の時期やタケノコの時期が
毎年楽しみになりました

自然の恵みをいただくのは
とっても素敵なことですね^^


「いただきます」

と感謝の意を込めて

いただきたいものですね〜



そしてそして
毎日毎日パッとしないお天気が続いていますね〜

沖縄では梅雨明けしたそうですが〜
長野も早く夏になって欲しいな〜
なんて思いつつ

今は今の
梅雨の楽しみ方をしたいな〜と。。

最近降った大雨で
家のお庭の緑とお花たちは
大喜び!!!






雨にぬれて
緑がより一層きれいに見えますね^^


実は実家では
母が今年初めて
オープンガーデンをすることになり

ちょくちょく
ガーデニング好きのご夫婦や奥様が
お庭を見に来られます。



このお花がいいとか
こういうのがいいね〜とか
ご夫婦で楽しそうに自分の作った庭を
楽しんでもらえることが
母はとっても嬉しいみたい^^


家を建ててから
七年ほど経ちますが
みるみるうちに
増えて行く植物たち

「お花や生き物は
どんなに枯れそうでも
手をかけてあげればあげるほど
綺麗に咲いてくれるのよ〜」


いつも嬉しそうに話してくれます^^


とっても素敵なママの姿です♪♪


そんな素敵なママが作った
素敵なお庭


これから
どんな風に
綺麗になっていってくれるのか
とっても楽しみです^^


今はバラが見ごろ!!!!

家のお庭にも
たくさんのバラが咲き乱れておりますが


先週土曜日
中野市の一本木公園(通称バラ公園)にて
Trio G&Gさんをバックに
LIVEをさせていただきました〜


今は、バラ祭りの真っ最中!!
バラも見ごろを迎えており
当日は雨にもかかわらず
たくさんのお客さんで
溢れていました♪




↑TrioG&Gのみなさん

いつも素敵なお三方です^^

こんな感じのステージで
歌ってきました〜

残念ながら写真はこれだけなのですが、、、、(笑)

たくさんのお客さまに
聴いていただけて
嬉しかったです^^


しかし最近はSAKIとしての活動ばかりだったためか

早川 沙希で出演したこの日は
借りてきた猫のようになってしまってたようです(笑)
緊張しすぎ〜。。

やっぱりまだまだJAZZは
難しい!!!

ちょこっとかじってるくらいのあたしは
恥ずかしくて
まだステージには立てないよ〜。。。

しかし毎度毎度誘ってくださる
IMS関さんとG&Gのみなさんには
大感謝です!!!本当にありがとうございます!!


16歳から自分の歌を歌い初めて
今年で6年目だけど

いや〜まだまだ
修行中の身ですね。

もっともっと自分の気持ちいいところまで
行きたいです!!!


4月から10本ほどLIVEをしてきましたが
しばらくはLIVEが
入っていないので
曲作りとレコーディングに励みたいと思います!!

今年中には
SAKI first Album
出したいですな〜

ってな感じで
頑張ってきます!!!^^

いつもLIVEに来てくださるみなみなさま

みなさんのお陰で
いつも楽しく歌わせていただいています


こんな私ですが
これからも応援よろしくお願いします^^!!


☮SAKI☮
  • 2011.06.13 Monday
  • 18:05

DIARY

ドレみそらシド

 

5月23日

昨日、
大切なお友達ふたりの
大事な大事な赤ちゃんが産まれました


一カ月前にふたりが地元に戻って
会えない間

どこか
いつも気にしている自分が居て

大丈夫かな〜
元気でやってるかな〜
どんな赤ちゃんが生まれるのかな〜なんて
みんなで話していたりして。。


先週の土曜日の朝、
目覚める前に、産まれたよ!
って、赤ちゃんの写真とともに
メールが送られて来た夢を見て、
あ〜そろそろかな〜なんて思っていた時の

昨日の産まれましたメール!!

なんかすごーい☆
と思いながら
もう嬉しくて嬉しくて☆

人一人が
この世に産まれてくることは
本当に素敵で神秘的で

こんなに素敵な気持ちにさせてくれる
新しい命に
ありがとうでいっぱいです


ふたりはとっても貴重な体験をしたんだな〜
と思ったら
何だかすごい気がして。。

きっときっとふたりは
今とっても幸せなんだろうな〜^^


あ〜とっても嬉しくて
ウキウキしてます^^


早く家族三人そろって
長野に帰って来て欲しいです☆


会えるのとっても楽しみにしてます^^

ママお疲れ様☆
パパおめでとう☆
そして
いらっしゃい赤ちゃん♪
待ってたよ〜^^

会える日を楽しみにして
毎日頑張りま〜す^^☆


本当におめでとう♪

SAKI
  • 2011.05.24 Tuesday
  • 17:57

DIARY

お部屋と心


昨日はお友達と
とっても楽しい
幸せな時間を過ごしました〜^^


楽しいこと
たくさんお話すると
気分がいいー!!


今日も朝から天気がいいですねぇ〜!



なのに今日は朝から具合が悪くて
落ち込みぎみです〜



そこでちょっと部屋をキレイに
してみました


嫌なことがあったり
気になることがあったり
考えすぎたり。。


ズドーン!って落ちたときは

お部屋のお掃除が一番!!


その瞬間だけでも
嫌なことを全部忘れられる
あたしの一番の
ストレス解消法です!!


部屋がキレイになると
不思議と心も穏やかになります〜^^



部屋の乱れは心の乱れらしいので
いつもキレイにしておきたーい!

と思いつつ。


ついつい洋服が散乱していくのです。。


頑張ってキレイを保ちたぁーい!!




そして
嫌なことは極力考えないこと!
ハッピーに暮らしたーい!


最近毎日いらいらしてるわたし。。。

早くこんな気持ちバイバイしたいな〜


やっぱり人って難しいですね〜ポロリ


しゅんポロリポロリ



でもがんばるーーー!!!


ありがたい毎日に


感謝ーーーー!^^
  • 2011.05.14 Saturday
  • 14:35

DIARY

陽が沈むまで

 


先日

とっても素敵なおやすみの時間を過ごしました〜^^


普段できないことをたくさんできて

こんなに楽しいものなのかー!!


と思いつつ


思いっきり楽しみました^^


楽しんだ後は


夕方大好きな河原に行って

おひさまと長野のやまやまをつまみに

ちょいとビールをいただいて。。(笑)




川辺で散策^^


空では鳥さんが
きれいに並んで飛んでたよ〜

魔女の宅急便のカラスみたい〜(笑)






落ちていたボールと流木で野球してみたり


砂にあいてる穴の中をほじくってみたり。。(笑)


ポイしてみたり。


いろんな発見があって


楽しすぎるじゃないかーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!






気付けばあたりは
暗くなってきて。

夕焼けはとってもきれいで。

何だか子供のころに戻ったみたいだったな〜


帰らなきゃいけないけど
楽しくて
もっとみんなと遊んで居たかったあのころ・・・


暗くなると
遊んでる友達の中の
お母さんがエプロンして


もう六時だから帰ってきなさ〜いって
お迎えにきたり


六時のチャイムが鳴っても帰らなくてママに
怒られたり。。(笑)


全部がよみがえって来て
何だか
無性にわくわくしてしまいました〜




あ〜とっても楽しい時間だったな〜^^


陽が沈むまで

遊びつくして

お家に帰ったらご飯が待ってて


なんて贅沢な生活なんだろ〜

って感謝して



今日も稼いできます〜


無国籍ダイニングKU

みなさん是非お越しくださいませ^^
  • 2011.05.11 Wednesday
  • 20:49

DIARY

mother's day







 




わたしを産んでくれた

世界にたった一人のお母さん



パワフルで

趣味もたくさん



笑ったり怒ったり悲しんでみたり

感情を体いっぱいで表す

わたしのママ




ママからの愛で

家族からのたくさんの愛の中で


育ったわたしは


そのおかげで

こんなに幸せに

毎日笑顔で暮らしています



ママが作り上げたお庭は

ママの愛に満ち溢れたお花たちが

いつも生き生きとして

きらきら咲き誇っています


今日はお花をプレゼントして

夜は家族でパーティでした。




大好きなママ。


いつもありがとう


いつも生意気言ってごめんなさい。


本当は

とってもとっても

感謝しているのに

どうして

近くに居る人にほど

上手く感謝を伝えられないのでしょうか。



照れくさいけどね


もっと

ありがとうを

素直にたくさん伝えたい。


感謝を行動に移さなくては。



いつ人生が終わっても

いいような生き方をしなきゃね



それには


たくさんたくさん

周りの大切な人やものに

感謝を伝えて生きないと。



伝えるって難しいけれど


わたしには

歌があるから


たくさん
いろんなもの
伝えていきたい


愛で満ち溢れた

平和なうた。


こんな風に

気持ちよく歌えているのも

大事な家族がそばにいてくれているからです


たくさんありがとう。




世界でひとりのSAKIのママ。

いつまでも

元気いっぱいな

可愛いママで居てね^^


いつもありがとう


5/8 sunday  <mother's day>



SAKI










  • 2011.05.08 Sunday
  • 23:47

DIARY

流木たち.*゜

 



昨日は昼間ポカポカだったので

河原にお散歩がてら

流木ちゃんたちを見つけてきました〜^^





とってもお天気良くて
気持ちのいい日。 


車で走っていると

このまま遠くへ行っちゃいたくなるような
気持ちよさでした〜


だんだん緑が増えてきて
風に揺られて
さらさらしてたよ〜






そして
とってもナイスな流木に出逢い
ご機嫌なわたし^^



たくさん拾って
帰って来てから

もっと拾えばよかったかな〜

あっあれに使うやつも
拾ってくればよかった〜

なぁ〜んて



もう次に拾うものを考えてます^^


自然と遊ぶの

気持ちよくて超楽しい〜


しかし
拾ってる途中
手に虫のうんちちゃんが落ちて来た時は
ちょっと落ち込みました。。(笑)



ま〜そんなのはいいけど〜

楽しかったよ〜♪

っていう報告でした〜★



SAKI
  • 2011.05.07 Saturday
  • 12:28

DIARY

初YOGA!


今日は


長野駅近くにある
“梢瑜伽倶楽部”さんにて

インストラクター陽( aki)ちゃんによる
チャリティヨガに参加してきました^^

(※この活動はスタジオの活動とは一切関係ありません。)



人生で初のヨガ^^

準備運動をしっかりして呼吸法やポーズなど
ゆっくりゆっく〜り
教えてもらいました^^


とってもお洒落で可愛い
素敵なスタジオで
すっごく気持ちのいい時間を過ごせました〜


自分の体と向き合える
とても貴重な時間だったなぁ〜と思います☆


体を伸ばしたり
ゆっくりと呼吸をしたり
とっても落ち着いていい気分


普段ずっとヒールをはいて生活してきたわたしの足と体は
大変なことになってたみたい。。


犬のポーズ、痛すぎです。(笑)


これを機に
自分のからだ
いたわりつつ
治していきたいな〜と思いました^^
とっても健康的で
スタジオの雰囲気も素敵なので

是非みなさんにも
体験してもらいた〜い♪


スタジオホームページもあるみたいなので
興味のある方は
是非是非
チェックしてみてくださぁーい♪ 


梢瑜伽倶楽部HP

http://www.kozueyogaclub.com/




今日は朝から美容院に行ったりYOGAに行ったり
とっても充実した一日^^

帰ってきて早速ブログ書いてみました^^

毎日頑張って書いてみてたら
なんと昨日はアクセス数約400人!!!
びっくりーーー(笑)


これからも頑張って毎日書きたい!!!

思ってます。。(笑) 


今夜は勉強してから
お友達とパーティしてきます♪

楽しみ〜♪

みなさんも残り少ない今日を
満喫してくださいな^^


SAKI
  • 2011.05.01 Sunday
  • 18:47

DIARY

ヘアスタイル〜

今日のヘアスタイル☆















今日は、
りんごの木centralにて
セットしてもらいました〜^^


大阪の式と同じ注文にしてみました^^

ちなみに
白いのはラメです、ふけじゃありません(笑)
正確に言うとゴールドなラメです(笑)


今日は裏編みバージョン☆

とってもきれいにしてもらって
朝から大満足でした〜(笑)


てっしーさん
ありがとうございます^^☆

  • 2011.04.29 Friday
  • 23:24